2007年9月17日月曜日

ミステリー

1時間ほど前に無事にジャカルタのホテルに投宿しました。
日本との時差は2時間。今は17日の午後10時30分くらい。
気温はほぼ日本と同じくらい、少しこっちのほうが乾いているかもしれないです。
***
シンガポールまで飛行時間は6時間くらい。この前は映画を2本見ましたが、今回は1本だけ。日本酒を2本飲んだら爆睡してしまい、ほとんど着く直前に起きました。見た映画は、「東京タワー」という邦画です。オダギリジョーが主演で、助演はゆうきちほ(きじゅきりん)と松たかこ。自分の半生と母の死を描いたストーリーですが、北村 聖は最近自分の母を見送ったばかりのせいか、あまり共感できなかったです。
***
シンガポールで1時間半くらいの待ち合わせでジャカルタいきに乗り継いで、さらに1時間半くらいの飛行時間でジャカルタに着きました。飛行機から見るマラッカ海峡は狭いです。この海峡が日本の命綱とは到底思えないですね。
***
ジャカルタ空港について、入国審査、税関を通過したところに大勢の人が迎えにきています。残念ながら北村 聖の名前を書いたものを持った迎え人が見つからず困っているところへ、北村 聖さんですねと声をかけてくれる人がいて、迎えの人ですか?と聞くとそうですという。車に案内して、車を回してくるといって去ってすぐに戻ってきて駐車違反で挙げられたのでタクシーでホテルに行ってくれという。お金は90万ルピア、それを北村 聖から預かって、止めたタクシーの運転手になにやら交渉して、タクシーに押し込まれて約30分でホテルに着きました。メーターは40万ルピア。なんか損したみたい。
後で、迎えに行った人から北村 聖とは落ち合えなかったという電話があったそうです。これってミステリーですよね。

0 件のコメント: